氣の力・合氣に関する誤った認識

2024年04月24日 07:39 私が氣の力の稽古を始めた当初、勘違いしていたことがあります。


それは、氣の力とか勁力等の筋力ではない力が身についたら、どんな人にも通用するものだと思っていたことです。

しかし稽古を続けて分かったことは、氣の力も筋力と同じようにレベルがあるということです。

これは合氣についても同様です。

合氣が分かればどんな人でも無力化できると思っていたのですが、そうは問屋が卸してくれませんでした。

私にとって、氣の力も合氣も未知の世界の神秘の技術でしたので、氣の力や合氣が身についたら万能だと思い込んでいたのです。

現実はそんなに甘いものではありませんでした。

レベルの低い氣の力や合氣では、ごく一部の限られた人にしか通用しません。

日々の稽古の目的は、氣の力・合氣の技術が通用する人を増やしていくことと言えるかも知れません。

当会では、基本稽古が全人類に通用するようになることを目標としています。