めざせ”タキミカ”さん

2021年04月19日 21:00

”タキミカ”こと瀧島 未香(たきしま みか)さんは、1931年1月15日生まれ。


90歳の日本最高齢フィットネス・インストラクターだそうです。


65歳でジムに通い運動を始め、79歳でパーソナルトレーニングを受けて、87歳でフィットネスインストラクターに就任されたということです。


最近の新聞広告で見るまで、全く知りませんでした。


ネットで動画を拝見しましたが、90歳とは信じられない動きでたまげました。


私にはとても真似ができません。


びっくりする画像もたくさんありますが、なかでもウエストポーチをつけて颯爽と歩く姿には、感嘆するしかありません。


若い女性でもあれほど見事に歩ける人は多くはないと思います。


自分の歩き姿と比べると恥ずかしい限りです。


・・・・・・・・・・・・・・・・


「年齢なんて、ただの数字」というのが信条だそうです。


生涯現役を体現されているタキミカさんにはたくさんの希望と元気を頂きました。


タキミカさんを目標に頑張りたいと思います。